さて、PHISHとかPHISHあれこれのメモなのかどうなのか
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

me.no.are

Author:me.no.are

空模様

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

スポンサーサイト

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

DRIFTING/PLASMA
orijinal boardwalk style

よしよし、ようやくここに戻ってこれた。気分次第です。
5月31日からのナツノツアー、前半終了。
ツアーの時は楽しいものです。
自宅にいて曲目がアップされる度に「ほー」とか「あらら」とかね。
自宅にいない時は帰宅したら曲目を確認。
今年のLIVE PHISHはアップするのが早いから帰宅した時には販売開始している。
曲の演奏時間などを知ると、そこからちょとした予想妄想あれこれのアタマの中。
オフィシャルのセットリストに写真が出ていて
それはFlickrだったりするから、そこからファンなどがアップしている写真をさらに探す。
いやあ、Mさんの友人が行ったというJONES BEACHは雨だったのか。
3公演だったから全部雨ではなかっただろうけど。
どの日だったか、観客席は華やかに色とりどりのレインコート姿。
写真や動画で確認したりするわけで。

LjのブログでKさんがボナルーに行ったことが書いてあるのを読んだり。
あれこれと情報が読めるのが面白い。

大阪在住のBさんが最後の3公演に行った。
2007年、トレイが出演するという予定だったフェスに行く準備をしていたら
出演キャンセル。
捕まって処罰アレコレの報道のあった時期。
その翌年の夏、弾き語りで出演するフェスに行ったBさん
遂にトレイを目の前にする。
このフェスで別のバンドで出ていたジョンも観ている。
トレイのステージのすぐあとにマイクのバンドのステージも観ているBさん。
このステージにジョンとマイクも揃って登場している。

さて、そしてようやくの2008年にPHISH
6.19 Verizon Wireless Music Center, Noblesville, IN
6.20+21 Alpine Valley Music Theatre, East Troy, WI

素晴らしいコンサートだったことでしょうね。
初日には嵐、YOUTUBEでいろいろと映像を探してみるとあるあるある。
まだ明るい時間、確かに風は強いけど晴れているんだな。
しかしその後に天候は荒れていく。
セット1のすぐあとなのかどうか分らないけど
ダウンロードしたオーディエンス音源にはペイジがアナウンスをしてる音声が入っていた。
11時からやるから、それまではクルマに避難してください、みたいなことを言ってる。
この休憩時間?避難時間がどのぐらいの長さだったのかは分らないけど
まあ、荒れてしまったようです。
セット1でコネクションという曲を演奏していて、それはステージ初演だから
楽しみに聴いてみたらかなり風の影響を受けていてノイズがかなりある。
Verizon Wireless Music Center, Noblesville, IN
行ったこと無い会場だけど、写真を見るとおそらく椅子のあるエリアまでは
屋根が被っているみたい。
東側にはこういう野外会場が多い、ほとんどそうかも。
JONES BEACHは屋根が無いな。

まあ、こんな感じで楽しんでいます。

----------------------------------
さて、今回の写真はアナログ盤の
「ORIGINAL BOARDWALK STYLE」
レコードプレイヤーを買ったので聴いてみた記念に撮影もしておいた。
いやあ、レコードって裏返さないといけないからねえ、面倒くさいわ。
ひさしぶりのこの感覚、ほんとにCDって便利なのね。
そいでもってこのライブ盤が2枚組なものだから、裏返して、次の1枚に交換しないと。
現在はTIME TURNS ELASTICのB面のままになってます。
スポンサーサイト

PHISHが組み込まれた日常生活 | トラックバック:0 | コメント:2
[ 2009/06/26(金) 23:55 ]

<<秋祭り | ホーム | from camden>>

コメント
雨雨降れ降れ
そろそろコネクションを演奏してくれたらいいのになと思っていたらようやくでました。

6/5はそうとうな雨だったようで、寒い中で楽しんだそうです。
オークションで落としたチケットだったため、会場に入るまでドキドキしていたらしい。

野外で雨がひどいと、動画サイトの映像も他の日に比べてぐんと少なくなるわけですね。

アメリカ人ってレインコートを着るイメージがないってのは、私の勝手な偏見です。
URL | M #wKydAIho | 2009/06/30(火) 16:44 [ 編集 ]

2004年のやり残したコネクションね。
3分もなかった曲、感想ではリコーダーだったはずだけど初演ではギターがたくさん。

6/5だったかな、6/4だったかな。
雨の影響がオーディエンス録音に大きく出てました。
マイクの上の傘に雨が当たる音が大きい。
そうそう、こういうのを音からも確認できる。




URL | MINAWA #bUOqhcfc | 2009/07/02(木) 13:19 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fluffhead.blog20.fc2.com/tb.php/42-f7a0a1ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 さて、PHISHとかPHISHあれこれのメモなのかどうなのか all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania
まとめ

