さて、PHISHとかPHISHあれこれのメモなのかどうなのか
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

me.no.are

Author:me.no.are

空模様

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ


スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

タイムターンズエラスティック
time_turns_elastic_phish_logp.jpg

何度も何度も聴いてしまう。
もうねえ、20世紀の曲はサヨナラしていいんじゃないの、とか
とんでもなく顰蹙を買いますね、こういうこと書くと。
そんなことを思ったりします今日この頃、最新のPHISHを聴いて思う、思うのか。

マイスペースでフルに聴けるのね、さっき知って、試したら最新バージョンの
フラッシュプレイヤーにしないと聴けないというので
あちゃこちゃ操作、上手くいかないけど、なんとかやってみて成功。

そんなわけで買わずとも聴けるそうです。

iPodを持ってるけどシャッフルの小さいものでございまして
結局は滅多に出番が無いものでございまする。
いつものように10数年前からの愛用品、ソニーのCDウォークマン。
落としたTTEをCDRに移しまして、何故かこの曲だけを4曲入れたCDR
これでクルマ移動で聴いておりました、本日は、昨日も。

最初の部分で曲名が登場しまして
そこからのあちこちへの旅、
複雑だけど何故だかとてもシンプルに感じられるのは
音質のせいなのか?
いくつもの曲を組み合わせて進み、最後の最後に最初の部分に戻って終わり。

アルバム「18 STEPS」
この中のいくつかの曲を思い出すのですが。
Home
In Spirals
Agnes Rose Alone

しかし、不思議とすんなりと耳に届く音だな。
こんなに緻密なのに、隙間が感じられる曲。

でも、これをライブ演奏するとどうなるのか?
ジャム?
いやいや、これはこのままに順を追って進める曲じゃないかな。
最後の最後を引っ張るぐらいなものになるのではないでしょうかという
そんな予想を立てるのが、ツアー開始直前の遊び方。

Time Turns Elastic
今年の夏のツアーで毎公演で演奏すればいいのに。
いつもいつも全く違う選曲だとかなんだとかだけど
今年のツアーでは必ずセット2の最後にTime Turns Elasticを演奏する。
そういうツアーもたまにはいいんじゃないのかという提案。

PHISHが組み込まれた日常生活 | トラックバック:0 | コメント:2
[ 2009/05/29(金) 22:16 ]

<<Time Turns Elastic | ホーム | TTE>>

コメント
短い試聴はしましたが、
アルバム発売まで我慢のつもりでした。
マイスペースですね。
フラッシュプレイヤーですね。
最新ですね。
明日がんばってみます。
あ、だめだ。あさって、もだめだ、
その次の日あたりにやってみます。
そうこのロゴがキラキラするのが素敵です。

URL | まめ #- | 2009/05/29(金) 22:51 [ 編集 ]

この魚もまだ活用方法があるねえ。
なんだかキラキラがいいものですねえ。
http://www.myspace.com/phish



URL | MINAWA #bUOqhcfc | 2009/05/29(金) 23:09 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fluffhead.blog20.fc2.com/tb.php/37-7f5d057a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 さて、PHISHとかPHISHあれこれのメモなのかどうなのか all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania
まとめ

