さて、PHISHとかPHISHあれこれのメモなのかどうなのか
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

me.no.are

Author:me.no.are

空模様

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ


スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

2003 LV/NV 西へ向かう短い旅
ついでに2003年2月の旅の写真を。
2.14はロサンゼルスで初日。
翌日と翌々日はラスベガス。
2.15の朝にロサンゼルスを出発。

th_DSCF0009.jpg
th_DSCF0011.jpg
th_DSCF0022.jpg
th_DSCF0025.jpg

途中で何度か寄り道、というほどのものじゃないな。
飲食の買い物、給油もしているはず。
給油をした店で同じ目的の移動をしている米国人グループに会う。
彼らからいくつかのプレゼントを頂いた。
そのひとつがROLLING STONE
昨夜のFORUMの2曲目に演奏したCover of the Rolling Stone
これはうれしい。

th_DSCF0002.jpg
th_DSCF0033.jpg

砂と、少しの岩と、なだらかな丘。

th_DSCF0031.jpg
th_DSCF0034.jpg
th_DSCF0037.jpg
th_IMG_1712.jpg
th_DSCF0040.jpg
th_DSCF0044.jpg

到着、昼過ぎ、だったか、いや、14時ぐらい?忘れてしまった。
チケットを確保できていなかった2~3人の分も
ボックスオフィスに行ったら当日券があったので解決。
翌日の分も買えたんだっけ。

このあとにあちこちに行っては空室を探すのですよ。
どんどん遠くになっていくけど。
夕方になってなんとか確保。


th_DSCF0060.jpg


PHISHが組み込まれた日常生活 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2009/07/24(金) 01:42 ]

2003 LA/CA  写真で思い出すあの日。
そんなわけで、懐かしい日の映像を観たので懐かしい日の写真をいくつか。
下の写真の青いシャツが書いてます。
人物登場写真はこれぐらいしか使いません。
写真は自分ではなくて同行者が撮影したものを使いました。
この時はカメラは持っていかなかったはず。
まだデジタルカメラを持っていなかったし。

これは出発前の新東京国際空港/成田ですね。
顔を覆っている航空券。
th_IMG_1480.jpg


そしてロサンゼルス国際空港に到着して
レンタカーを借りたわけです。
AVISだったのね。
クルマに行ったらCDプレイヤーが付いていなかった、そうカセットだったけど
5人のメンバーのうちの1人がカセットアダプターを持ってきていた。
カセットテープの形状でケーブルが伸びていてCDウォークマンなどに接続するもの。
この人、クルマ持ってないのに、なんて用意がいいんだと驚いたわ。
で、この自販機、いろいろなもの売ってるのね。
使い捨てなカメラ、フィルム、地図、本、CD
th_IMG_1492.jpg

ロサンゼルスには朝に到着したので
さてさて、コンサートまでは時間がたくさんありますね、ええ、長い長い。
レンタカーを借りて最初に向かったのは、すぐ近くのスーパーマーケット/CD屋
いや、その前に行ってしまったはず。
th_IMG_1493.jpg
th_IMG_1498.jpg
th_IMG_1500.jpg

空港から近いんです、コンサート会場。
それまでにこのGREAT WESTERN FORUMでライブを観たことは無かったけど
事前下調べというか、彷徨ったことがあったとでも言えばいいのか
偶然に見つけていたのでした、2001年秋に。
th_IMG_1508.jpg
th_IMG_1509.jpg

右に少しだけ写っているのが機材を運んでいるトレーラー。
これを観ただけでも小さく盛り上がる、そんな2月14日の朝。
いまステージの設営しているのねー。

そして近くにクルマを駐車して看板へ。
th_IMG_1514.jpg
th_IMG_1527.jpg

交差点にこの看板。
こういう看板の写真は好きなんです。

朝9時とか10時とかだったかな。
もちろん窓口も閉まっている。
1人か2人かの人はうろついていたはず。

th_IMG_1535.jpg

空港近くに大きな郵便局があって、すぐ近くにスーパーマーケットがあって
そこから歩いて道を渡ったところにレコ屋があるのは
2000年あたりには下調べ済み。
スーパーの駐車場にクルマを入れて、なんやかんやと買い物したり
自分は行かなかったけど同行の2人か3人はレコ屋に行った。

まだまだ時間があるのでどこかに行くかと進んだ先はSanta Monica
特に理由もなかったけど、クルマも駐車できるし
なんやかんやと店もあるという、それぐらいの思いつき。

th_IMG_1544.jpg
th_IMG_1545.jpg

海をみたり転がったり、何をしてたんだか歩いたり。
デパートのフードコートで昼食をとった。
それぞれテキトーに。

その後は空港あたりで宿泊場所探し。
それほど時間はかからなかったはず。
ほどよく安めなボロモーテル。
小休止してからクルマでGreat Western Forumへ。

th_IMG_1556.jpg

余り券を売ってる人がたくさんいたことを覚えている。
再始動のあの混乱は何だったんだかなあと。

開演前の会場内。
少しずつ観客が集まっていく。
チケットが余っていたわけだから
後方には空席が多かったのでした。

アリーナの真上にある大画面モニター、これが視界の妨げになっていた。
アリーナにいれば邪魔にならないのだろうけどね。

th_IMG_1595.jpg

そして次がアンコールまでの短い時間に灯されたライターの光。

th_IMG_1658.jpg

Prince Caspianでセット2が締めになり、
Loving Cupのアンコール。
2003年2~3月のツアーの初日は終わったのでした。
PHISHが組み込まれた日常生活 | トラックバック:0 | コメント:2
[ 2009/07/23(木) 01:11 ]

2.14.2003 LA, CA movie
動画サイトにこの日の全曲がアップされました。
2009年7月20日になっているからアップしたばかりみたい。
固定カメラで安定した映像です。
嬉しいので並べてみました。


February 14, 2003
Great Western Forum, Inglewood, CA

------Set I-------------
My Sweet One
Cover of the Rolling Stone (debut, presumably as a nod to their actual appearance on the cover of the March 6, 2003 issue of that very magazine.)


Chalk Dust Torture


Fee


Taste




Bathtub Gin




Heavy Things


Golgi Apparatus


-----Set II-----------------------------------
Possum
Walls of the Cave








Carini


All of These Dreams (1:14まで映像は真っ暗です)


Limb by Limb


The Oh Kee Pah Ceremony
AC/DC Bag
(4:50のところで観客がトレイを押しのけて叫びますわ。わたしはよそ見していたので
何が起こったのか分らなかったのでした。これでようやくその時の出来事を
はっきりと確認することができました。)


Prince Caspian


----Encore------
Loving Cup



PHISHが組み込まれた日常生活 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2009/07/22(水) 21:20 ]

big ball jam
いつからはじまったんだか、いつまで続けるんだか?
マイクはセグウェイに乗って現れて、
トレイはアラスカを歌っていた。
そしてジョンは、、、、、
このシルバーの玉に映る姿は98年頃の姿?97年だっけ?
仮装大会ってことですかね。

th_std_jon02,jpg

th_std_jon03.jpg

th_std_jon04.jpg

th_std_jon06.jpg

th_std_jon07.jpg

th_std_jon09.jpg

th_std_jon10.jpg


PHISHが組み込まれた日常生活 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2009/07/21(火) 00:11 ]

win or bug


ここのところ2001年のTrey Anastasioを聴いておりますの。

そういえばあ、この時期の映像は探したことないなあと思いまして
ちょこっと検索してみれば、これがありました。
Windora Bug 2.26.2001
この時期はトリオ+3ホーンの6人バンドだけど
この曲ではホーンは休憩。
トニー、トレイ、ラスの3人のボーカルが楽しめます。

6人バンドの2001年2~3月
この頃にしか演奏してなかった曲を聴きたくなって
いくつか聴いているうちに7~8月の音にも手が伸びていく。

ただいま、7.4.2001 Higher Ground, Burlington, VT
この1週間ほどあとから始まるツアーの公開リハみたいな公演。
新たに用意した曲を多数演奏。
テンポが遅かったり、なんだかゆるかったりする箇所もいろいろある。
Driftingは2~3月から何度も演奏しているけど
ギターの後ろのホーンの付け方がちょっと新鮮に聴こえます。
あら、でも歌に戻るところなんかは構成が上手くいってないな。



PHISHが組み込まれた日常生活 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2009/07/19(日) 09:21 ]

空を飛ぶ、街が飛ぶ、



そして、カリフォルニア州が............

th_std_balloon1.jpg

th_std_balloon2.jpg

th_std_balloon3.jpg

th_std_balloon4.jpg

th_std_balloon5.jpg

th_std_balloon6.jpg

th_std_balloon7.jpg

th_std_balloon8.jpg

th_std_balloon9.jpg

th_std_balloon10.jpg

th_std_balloon11.jpg

th_std_balloon12.jpg

th_std_balloon13.jpg

一番有力な噂だと思っていたカリフォルニア州、空へ。
PHISHが組み込まれた日常生活 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2009/07/16(木) 11:55 ]

Alaska Alaska
Idaho, Nebraska...I don't know I'll ask her

こんな消し方なんて。
ハワイ州も、、、いや、ハワイかもしれないから大丈夫かもしれないけどねえ。

いつもの音楽がパタッと停止して
流れてきたのは2008年7月初演のAlaska
PHISHでは先日のツアーで何度か演奏したのだけど
ひっそりと話題の新譜「JOY」には収録しないようで。
その後のアルバム発売情報が出てこないから、どうなってるんだいという
気がかりなものでございます。
ボーナスCDとかオマケになるのかしら、ボーナスDVD?
そういえば前作の「UNDERMIND」では初回オマケがDVDでしたねえ。
ツアーの音は全公演販売してるから、そうだ、ボーナスDVDということにして
アルバム収録曲を全曲ですよ、DVDに入れてくれ。
5、6月のツアーからあれこれと寄せ集めて。
それでステージ未演奏の1曲はスタジオ録音風景にすれば
ほおら、立派なボーナスDVDになる。
ああ、妄想癖..................

いやいや、じゃあ、ねえ、
アルバム収録から外れた曲をDVDまたはCDにしてオマケにすればオーケー。
Alaskaとかね、Let Me Lieとかね
スタジオ録音でもいいし、ライブ映像でもいいし。

しかーし、月末の発売日まで2週間ぐらいなんですけど。
もしかしてCD発売しなかったりして。
遂にスタジオ盤のDL限定リリースになってしまうかも。
有り得る話。




th_std_alaska3.jpg

th_std_alaska2.jpg

th_std_alaska1.jpg

th_std_alaska4.jpg

th_std_alaska5.jpg

th_std_alaska6.jpg



たまにはBGMな話でも。
ついさっきまで古いレコードをあれこれ聴いていたけど。

TREY ANASTASIO
06.15.2002
Champlain Valley Exposition, Essex Junction, VT

Burlap Suck and Pumps
そしてCayman Reviewになりました。



PHISHが組み込まれた日常生活 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2009/07/12(日) 10:18 ]

segway
セグウェイっていやあさあ、2003年でしたね。
夏のツアーの時にマイクが持っていってた。
目撃者もいるんじゃなかったかな。
映像もfrom the roadにアップしてた気がします。
ミドリノセグウェイマイクですが。


th_std_segway1_20090711012015.jpg
th_std_segway2_20090711012024.jpg
th_std_segway3_20090711012033.jpg
th_std_segway4_20090711012043.jpg
th_std_segway5_20090711012058.jpg

PHISHが組み込まれた日常生活 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2009/07/11(土) 01:24 ]

std の 変化 の つづき
なわけで、紫ひとつ目女性から数日は
繋がらなかったり、なんなりでしたけど、再開。
1日、これだったのかな。
今朝、これだったけど、夕方に帰宅した時には次に移行していた。




std_b1
std_b2
std_b3

PHISHが組み込まれた日常生活 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2009/07/08(水) 23:33 ]

STD 7/4現在
最初の状態がこれで。
4箇所の州が消えるのは、その州の四隅あたりに小さな穴が吹き出してから。


th_savethedate1_20090704174705.jpg

そして次に赤いアリが現れて、群がった州が消えていく。
th_std_ants1.jpg
th_std_ants3.jpg
th_std_ants4.jpg
th_std_ants6.jpg

右から帆船が進入、そして2つの州を引っ張る。
th_std_ship1.jpg
th_std_ship2.jpg
th_std_ship3.jpg

左から紫のドレスの女性?一つ目の妖怪なのか?
登場時にカンカンカンと金属音、ベルの音。
3つぐらいの州を腕を上げて消していく。
ちょいとまばたきもするのです。

th_std_purple01.jpg
th_std_purple03.jpg
th_std_purple05.jpg




PHISHが組み込まれた日常生活 | トラックバック:0 | コメント:1
[ 2009/07/04(土) 18:03 ]

a 3 day
ants



いまさっき、AT THE ROXY少し聴いてました。
なんとなく雑にしか聴いていないのかもしれない、いままで。
面白いライブ盤なのよ。
Funky Bitchを聴こうと再生ボタン。
あれ、違うギターが、そうそう、この日は
Jimmy Herringが数曲参加なのでした。

PHISHオフィシャルサイト、毎日確認です。
あれで小出しに秋の情報を知らせるのね。
ハロウィン・ラン
いくつかの州がグレーになり、赤いアリが走り回り、さらにいくつかの州が消え
帆船が2つの州を引っ張りました。


PHISHが組み込まれた日常生活 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2009/07/02(木) 13:11 ]

copyright © 2017 さて、PHISHとかPHISHあれこれのメモなのかどうなのか all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania
まとめ

